NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★ジャニーズ★ > イッテQ&DOOR TO DOOR  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イッテQ&DOOR TO DOOR

2009 - 03/30 [Mon] - 07:21

昨日はジャニーズTV祭りでしたね~

仕事に行っていたため、午後の番宣絡みの番組は両番組とも観れていませんが、本編は両方ともリアルで観ていました

まずはイッテQ祭りSP
もぅ、とにかくてごりんが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
普段からVTR流している時の小窓に映るてごりん目当てにイッテQ観ているくらいの私・・・(笑)
てごの笑い方が大好きなんですっ
時折、手を口に持っていき、大きな口を開けて本当に楽しそうな笑顔を見せてくれますよね~
あの笑い方に胸キュンです

そして、祭りSPの時は胸に熱いものを感じたりもするので、なお。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今回もサッカーで鍛えた運動能力を存分に見せてくれましたね
最後のまさかのヘルメットおじさんの力走にも拍手を送りたい気分ですが
とにかく、引退なくてよかった・・・・(*´Д`)=з
まだあの企画は続きますよね
それにしても、てごの走りっぷりはよかったですね~!
本当に速かった
キレイなお顔を丸太にぶつけないかハラハラしましたが・・・・
とにかく、イッテQ男子チーム、お疲れ様でしたm(__)m

それからすぐにニノのDOOR  TO  DOORが始まりましたが・・・・。
期待を決して裏切らないニノの演技に本当に感動しきりでしたね
あの時間は・・・・ニノではなくて英ちゃんそのものだったように思います。
左利きのニノは不自由な右手を利き腕にする役もかなり難しかっただろうし、いろいろと脳性まひの方の勉強もしたことでしょうが、あくまでも想像の世界でのお話だし、撮影が進む中で苦労がたくさんあったことと思います。
そのベースがあってあの演技・・・本当に役者 二宮和也は魅力的な人物ですね

前に雑誌のインタビューでニノが「親子の絆、家族の存在について考えてもらえたら」と話していましたが、昨日はお母さん役の樋口さんとの明るく前向きな親子の姿をすごくよく表現していたと思います。
常に前向きな英ちゃんの姿勢や人柄が周りのみんなの心を開いていくようになり、自然と自分を含め、周りも上手く回っていき始めたさなか、お母さんが倒れてしまう・・・。
私が感動したシーン、それは入院中のお母さんの病室でのシーンなのですが、今までお母さんがお父さんの言葉として英雄に話して聞かせてくれていた言葉はお母さん自身の言葉なのではないかと感じたとき、英雄はお母さんに「ありがとう」の言葉を伝えます。
そして2人は泣きながら抱き合うのですが、そのシーンは本当に親子の絆の意味を感じるシーンでした。
親子という関係性の意味をもっと深く感じないとだめなのではないか・・・当たり前のように親がいて子がいて、産んで育ててくれたことには感謝しつつも、意識しないで日々は過ぎていきます。
英雄親子はきっとその絆をものすごく大事にしていただろうし、自然と育まれた感謝という感情が日常にすごく反映していたのだと思うんです。
そしてお弁当に入っている母から息子へのメッセージカード・・・気持ちを言葉という形にしてもお母さんは英雄に伝えていましたね。
とても素敵な親子関係だったように思います。
思っているだけでは相手に伝わらないもの・・・そういうものを言葉にして伝えることも大事なんだなって実感しました。
それが自然な形で無理なくできるあの親子関係は本当に素敵ですね。

そしてタイトルDOOR TO DOORは訪問販売という意味だけでなく、人の心の扉の距離も示しているのですね
自分のことを理解してほしければ、自らの心を開く必要性・・・そんなニノの伝えたかったであろうことが昨日のドラマの中には見事に集結していたように思います。

昨日は涙を流しながらドラマに釘付けでした。
また是非、ニノには感動を与えてもらいたいと思います(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)





ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチっと押していただけると励みになります*^^*

a_01.gif



j_bana.gif


スポンサーサイト

ニノのドラマ、脳性マヒの子の役で親子の絆を描いたドラマだったんですね。見てなかったので、詳しく書いて頂き有難うございます(__)
難しい役もこなすニノは素晴らしいですね(^_^)自分の心を開かなきゃ‥相手に伝わらない、ほんとそうですよね。
イッテQ見ましたよー!
てごちゃん、可愛いすぎ(o≧∇≦)o
Newsの曲も流してくれましたね♪
あの小窓に映る、てごちゃんは毎回私も萌えまくりです(*^^*)
それに今のくるん♪とした髪型、可愛いいし、最近益々美形になりましたね♪
最後、かっこく決めてくれましたね♪優勝してよかったですね。
笑い顔がどんだけ可愛いいんでしょうね♪可愛いい。てごちゃ~ん(ToT)すーてーきー♪ ←すみません…完全に…きのうの、てごちゃんで、私‥壊れちゃいました(笑)

祭りSP面白かったですねー。
相変わらずテゴは運動神経抜群でしたね!
例のPVも流してくれましたし。

私も本当に引退しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
テゴは最近ますますかっこよくなっていきますね。
まさに水も滴るいい男だったかな(笑)。

ニノの演技には本当に驚かされます。
難しい役柄でしたが丁寧に演じているのが伝わってきました。
親子の絆だけじゃなく、人と人っていろんなところでつながってるんだなー、と思えるドラマでした。
すばらしいドラマでしたね。

また近いうちに演技するニノが観られるといいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンノさんへ

ニノのドラマ、本当にすごく感動しました^^
若いながら、いろんな演技に挑戦し、演技の幅を広げているニノはこれからが楽しみな役者さんですよね!

そして、イッテQ!!!
てごの運動神経の素晴らしさと可愛らしい笑顔に壊れちゃうのは仕方ないですよね!
ヘルメットおじさんにも感動し、笑顔のてごりんにも大満足な1日でした(*^^)v

綺羅さんへ

祭り、すごく楽しみにしていたので、期待以上の番組によろこびいっぱいでした(笑)
ヘルメットおじさんに胸が熱くなったのは、私だけではなかったのですね^^
てごりんは本当に最近また一段とかっこよくなってきたと私も思います(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

ニノのドラマはいろんな絆の大切さを教えてくれたドラマでしたね^^
役者、二宮和也の偉大さを実感しました(*^^)v

鍵コメ様へ

イッテQよかったですよね~(*^^)v
私も最後のダイブでは思わず身を乗り出してしまいました^^;
本当に迫力とスリルがあって楽しかったですね♪

ニノのドラマもご覧になりましたか?
今も高齢でありながら現役で仕事をされているようですね。
ニノは会いに行ったんでしたっけ?
素晴らしいドラマ、感動をどうもありがとうと言いたいです(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

コメレス終わってるのにごめんなさい><
ニノのドラマ、感動だったんですね
演技力はすごいものがありますものね
ニノも手越さまと同じ左利きでしたか~
知りませんでした、右利きの役って大変そうですよね
イッテQの祭りはあと半年ないんでしょうかね?
24時間TVで、またロケに行ってほしいです
歌番組で6人揃ったNEWSも早くみたいなぁ。。

みんみんさんへ

そんなお気遣いなさらずに!^^
遊びに来ていただけただけですっごく嬉しいですからっ!
私も遅れてコメするときあったりしますし・・・^^;

ニノのドラマ、観ていませんか?
当日はすっごくハードでお疲れの様子でしたものね・・・・。
感動的なドラマでした!
またニノにも演技してほしいな~。
ここのところおひさしぶりなので-___-;

てごりん、めっちゃかわいかったですよね~♪
かわいいのに、運動神経すっごくよくて、本当にかっこよかったo。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
半年後とは言わず、3ヶ月に1度くらいSPしてほしいですね(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/61-7b25e102

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

