NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★NEWS★ > 「奇跡のキズナ」&「歌おに」最終回  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「奇跡のキズナ」&「歌おに」最終回

2009 - 03/14 [Sat] - 10:56

昨日、放送だった「奇跡のキズナ」ですが、NEWSファンだから観たのかもしれないけれど、ものすごく奥の深い、考えさせられる番組だったと思います。

どうしてもしげや慶ちゃんのコーナーが気になりましたが・・・・。

まず、しげのバングラディッシュ取材は2月末に行われたようですね。
しげの撮った写真がたくさんテレビに映ったり、
VTRを見てからいろいろ話をしてくれましたが、
しげの撮った写真はすごくリアルな実状が受け手に伝わったと思います。
笑顔の子供たちや山口さんのところで働く人々の写真がたくさんありましたが、
それと同時に写し出されたストリートチルドレン、貧困、自然災害のような逃れられない現実もたくさんありました。
でも、私はあの笑顔が真実の笑顔に見えて仕方ありませんでした。
どう見ても、裕福な国とは言えず、今の日本の人が行ったら、
少なからず不便さを感じることと思います。
でも、昨日の人たちは口々にバングラディッシュが好きだと言う・・・・。
だからこその笑顔だと思うんです。
恵まれた国、日本に来たとして、一見幸せな日々、安堵の日々が訪れたとしても、あの笑顔は存在したのだろうか・・・・。
やはり自分の生まれ育った国にいるからこその笑顔だったのではないでしょうか。
あの笑顔は本物の笑顔のような気がします。

しげはそれをきっと目の当たりに体験し、
危険をはらんだ国、貧困の状態もたくさん見ていながら、その状態もカメラに収めつつ、
その状態で生まれた真の笑顔の写真も取り上げたのではないかなって勝手に思います。
しげのコメントはいつもきちんと考えて、頭の中で整理して、
状態を把握した上での感想コメントだったので、すごく説得力もあったように思うんです。
今回の仕事をこなしたことで、今まででは体験できなかったことを体験できただけでなく、きっとしげの内側にもいろんな変化をもたらすことができたのではないでしょうか・・・・と勝手に分析してしまいました(^^ゞ

慶ちゃんの担当した取材も、すごく複雑な、かつデリケートな部分を備え持ったテーマだったと思うのですが、持ち前の優しさで接することにより、相手の心を少しずつとかしていく様子、すごくよかったと思います。
慶ちゃんは本当に優しいですからね~^^

その他の方のももちろん全て拝見しましたが、
改めて「キズナ」について、深く考えさせられた番組だったように思います。
人や物や概念をとても深く信じることによって、その想いが強ければ強いほど、世間ではだめだと思われている事象でも根底からくつがえすことができるんだって思うことができました。
私には行動に移すだけの自信がまだないですが・・・・。
諦めるということは一番卑怯なことなんだなと、激しく思いました。

そういういろんなことを感じさせてくれた昨日の番組は私にとって、ちょっと転機になりそうな予感もしました。



そのあとに「歌おに」最終回も観ましたが、以前、大ちゃんが「徹子の部屋」に出演した時に約束した徹子さんとの共演も実現しましたね^^
回数を追うごとにバラエティ色が濃くなって、それはそれは楽しませてもらいましたが、最後はヒューマン色も打ち出されてて、いい終わり方ではなかったかと思って満足しています^^
もう、7月にDVD-BOX化されることが決まりましたね(*^^)v


今日はすっごく風が強く、電車とかも運転見合わせとなったようですが、
私は久し振りに仕事お休み(・ω´・,,)vイェイ!!
でも、外出する気持ちになれない天候です><
今日は映像を観たり、音楽を聴いたりしながらゆっくりまったりしようと思います(✿◡‿◡ฺ)

スポンサーサイト

NoTitle

こんにちは!!

奇跡のキズナ、いい番組でしたよね!
深い内容で、考えさせられることが多かったです。
シゲもレポーターとしてすごくナチュラルで、よかったですよね。
そういう道を開拓していくのもいいんじゃないかな、と思いました。
慶ちゃんもすごくよかったですよね。
犬と戯れるところがかわいかったです。

歌おにもなかなかおもしろかったですね。
金曜日はさびしくなりますね。
翔くんやマツジュンのドラマを楽しみですね!

ゆっくり休んでくださいね。
北海道は夜荒れるみたいです。
時差みたいでなんだかすごいですね!

綺羅さんへ

写真家しげ先生もかなり自分の中でポイント高かったのですが、昨日の放送観て、ドキュメンタリーもいけるなって思っちゃいました^^
是非、写真入りのドキュメンタリー記事とかいいんじゃないかしらって勝手に^m^

そうそう、次クールでは翔ちゃんと松潤ですね!
次なるドラマも楽しみです!
今、ちょうど翔ちゃんエントリをアップしました^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/37-d2148de7

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

