NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★山P★ > ST  0409 vol 54  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ST  0409 vol 54

2009 - 08/02 [Sun] - 00:14

今月号のテーマ「Heart」

そしてその前に、ハピバの新しい広告が表紙裏に掲載されています~!!!

はい、ここから本題・・・ハートって何だろう?

という自答から始まる今回の連載ですが、自分がやりたいと思うことをそのまま実行したら周りの人たちはどう思うか?そんな風に頭でイメージして考えてみる。

大人になるにつれ、自分がやりたいと思うことだけを追い求めてやっていくのは難しくなっていくけれど、自分が事務所入りしたのが12歳で年男の年、そして今年は2回目の年男の年だから、ここからまた新しいスタートだって思うから、ココロの赴くままに進んでみようと思ったそうですよ^^

そうですよね・・・誰にも迷惑をかけずに、周りに悪影響を及ぼさないことだったら、自分のやりたい道を貫くのはいいことだと思います。

私もやりたいことたくさんあるけれど、それを全部やってたら、家族に迷惑かかっちゃうし・・・^^;

我慢もするから次にやりたいことが叶った時に喜びが倍増するのかもしれませんね^^

そして、ぴぃはお母さんに怒られたり、しかられたりする時って「勉強しなさい」とか「○○しなさい」っていう言い方をされたことがないんですって!

本当にしなきゃいけないことって実は自分でもわかっているんだよね・・・って語っていますが、頭から
○○しなさい」だと子どもって反発するんですよね。

子ども心に「こうこうこうだからしてはいけない」という説明があって、子どもなりに理解することができたら、子どもも親の言う事に耳を傾けるのかもしれませんね。

わかっているんですけれど、親のほうもつい感情的になっちゃって・・・^^;

ぴぃママは本当にすごいと思いました。

私も見習わなきゃな・・・(^^ゞ

ある歌でお気に入りの歌詞、【手や足、目はふたつあるけれど、心臓はひとつしかない。それは誰かと抱き合った時に、初めてふたつでひとつになるんだよ】というものがあるそうです。

ステキですね★

ーーーーー直感で「やりたい」って思ったこととか、悲しくて傷ついたりっていうのは、ハートが感じていることなんだろうな。
だから、ハートで感じることを大事にしたいんだ。ーーーーー

そう語ってくれていますが、ハートの赴くままに行動し、どんな困難や悲しみにぶつかったとしても、それは今自分が求めていたこと・・・・その一見負の現実があったとしても、それはその時の自分に必要不可欠だったことなのかもしれませんね。

私も、今、自分に必要なことは何か・・・ちょっと見つめなおしてみようかなって思いました☆




ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチっと押していただけると励みになります*^^*

a_01.gif



j_bana.gif


スポンサーサイト

ハピバの広告、早速確認してみたいと思います。

私も山Pと同じ年女ですが、節目節目になると、自分を見つめなおしたくなるものですね。
ぴぃちゃんの気持ち、よくわかります。

やはり家族がいらっしゃるかたにはできることの制約も多くなってしまうのかもしれませんね。
その分ステキなことも沢山増えると思うのですが、
ともぴぃさんもやりたいことができるといいですね♪

24時間テレビのスキューバダイビングの企画も、
真剣なまなざしでチャレンジするぴぃちゃんと
お友達と笑顔をかわすぴぃちゃん、どちらもとてもステキでしたね。
OAが待ち遠しいですね。

またまたお邪魔します(^^)v
私も0409読みました正直自分が恥ずかしいような(;_;)
いつも私子供達に口うるさく勉強は!
でいつも子供達に鬼ママと言われます
悲しいですが。ぴいママの用に良ママになるように頑張りす(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺羅さんへ

ハピバの広告、ご覧になったでしょうか?^^

人生の節目で自己を見つめなおす・・・でも、それっていいことですよね^^
節目節目でも自分を再確認していると、進むべき道を自ずと正して行くと思うんです。
たとえ、実行できなかったとしても、自分を振り返ることだけでもいいことなんじゃないかなって私は思います。

24時間はいろいろな意味でものすごく楽しみになってきました!
私もその日ばかりは家族にお願いして、会場に行かせてもらおうと思っています^^v

ピメ子さんへ

たくさん遊びに来てくださ~い♪

私もピメ子さんに同じくです^^;
子どもたちについつい口うるさく言ってしまっていますよ~!
ガミガミ言ってるとそのうち何言っても動じなくなってくるってわかっていながら・・・^^;
では2人でぴぃママを見習いましょうか!(^_^;)

鍵コメC様

ご無沙汰しております~!
確か私がこのブログを書き始めた頃によく遊びに来てくださいましたよね?!
毎日覗いててくださったなんて、本当にありがたいです*^^*
これからもお時間のある時に遊びに来てくださいね^^

嵐コンは同じ日ですか?
楽しみですよね~!
お会いできたらいいですね^^
今、少しずつ嵐コンのフリの練習しています(笑)

24時間テレビも本当に楽しみですね(ฺ◕ฺ‿◡✿ฺ)
いろんなぴぃを見ることができそうですものね!^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/226-d19a6d39

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

