NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★NEWS★ > POTATO  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


POTATO

2009 - 06/10 [Wed] - 00:07

第六感を含めた感覚の話・・・・


『視覚』

ぴぃも視覚は大事で、毎日最大限に使ってるって言ってるけれど、私も本当にその通りだと思います。

私は18歳くらいまでは視力が両方とも1.5あったのに、それ以降、徐々に低下してます><

目がよかったとき、ものがダブって見えないし、輪郭がはっきり見えました。

今はコンタクトですが、コンタクトすると視力がよかったときの自分に戻ってよく見えるけれど、

ドライアイなので、めがねとか裸眼で過ごすと・・・ものがゆがんで見えたりします@@

乱視も強くて・・・><

そんな時、視力の大切さを痛感しますね><


『嗅覚』

好きなのはシャンプー、せっけんの匂い、海の匂い。

ナチュラル、自然は志向ですね!

苦手なのは生臭い匂いか・・・生臭いのは嫌ですよね><


『聴覚』

音楽は好き。

ぴぃも言ってるのと同じで、私も音楽のない生活は考えられないです!

NEWS大好きだけれど、ジャニーズのCDたくさん持っているけれど、聴く音楽ジャンルは実は私は幅広いんです(^_^;)

レンタルショップで働いている都合上、常に新しい音楽を目にする機会が多いので、

気に入ったものはすぐに借りてしまうし、結構すぐに買ってしまいます(^_^;)

でも、CDは残るものだから、いつでも聴きたい時に聴けるし、ipodに入れて移動する時に聴くとぴぃじゃないけれど、集中して聴く事ができますよね^^

音楽からは常に刺激と感動を与えてもらっています^^


『味覚』

なんでもおいしいって思えるあなたがいいですฺ“(。◕ฺ‿◕ฺ)ノ

好き嫌いのない人大好き!

おじいちゃんの作ってくれた焼きそば・・・私もいただきたいです(笑)



『第六感』


これはぴぃちゃんありそう!

鋭い、研ぎ澄まされた直感って感じしますもん!(笑)

運のいい人、悪い人っているけれど、自分の選択する道が正解に繋がっていく人っていますよね。

でも、その道の選択場所で誤った道を選ばないのがまずあなたはすごいです!(*^^)v


さて、そんな特集でしたが、てごりんの写真がかなりお気に入りです(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.

そして、まっすーもかわいかったですね~!

よく見ると、亮ちゃんが視覚、てごが嗅覚、慶ちゃんが聴覚、まっすーが味覚、しげが触覚、ぴぃが第六感になっているんですね.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+




ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチっと押していただけると励みになります*^^*

a_01.gif



j_bana.gif

スポンサーサイト

NoTitle

今日はメールありがとうございました。

視覚、確かに大切ですよね。
私も小学校高学年ごろからすごく目が悪くて、最近は近くのものを見るのにもメガネが必要です。
コンタクトを使っていた時期もありますが、
最近はめんどくさくなってメガネです><

私も好き嫌いの多い人はニガテです。
自慢みたいに嫌いなものの話するひとはちょっと・・・。
なんでも大好きって人がいいなぁ。。。

第六感、私はあると思います。
いざっていうときに使えるようになるといいんですけどね。。。

綺羅さんへ

こちらこそ、どうもありがとうございます(^.^)
会話ができたようで、楽しかったです

結局は人間の五感って大切だってことですよね。
何気なく毎日五感を意識しないで生活していますが、それを感じることのできる自分にも感謝しなくてはいけないですよね

第六感、私もあると思いますが、自分にはあまり備わっていないかもしれません(;^_^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/153-8cc6a059

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

