NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★ジャニーズ★ > 斗真と人間失格  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


斗真と人間失格

2009 - 05/16 [Sat] - 00:29

昨日の食わず嫌いに斗真が出ていましたね(*^^)v
ことあるごとにニコニコ笑ってる斗真の笑顔にたくさん癒されました(ฺ◕ฺ‿◡ฺ)
最近の笑顔、本当に嬉しそうに笑っているような気がします。
充実しているのかな・・・・いい仕事しているのかな・・・・とにかく、よい時間を過ごしている感じがします。

大先輩たちを目の前にしても、礼儀もわきまえているし、かといって堅い雰囲気でもなく・・・。
楽しい1時間でした!
色紙、応募したけれど、当たらないだろうな・・・・(^_^;)


さて、斗真といえば「人間失格」ですよね♪
太宰生誕100周年を記念してということだそうですが、斗真にとっては映画デビューの作品でもあるわけです。
それが太宰作品って、とても大変そうですね。
今までの斗真のイメージと違って、「人間失格」の大庭葉蔵とはみんなが共有できる感情や感覚を理解できない人間で、人との関わり方も不器用なため、道化を持って接するけれど、それを見透かされる恐怖心から酒や女や薬におぼれ、自殺未遂などを繰り返すという非常に退廃的な人物になっています。
太宰の自伝的な小説とも言われていますよね。
実際は太宰は女性と入水自殺してしまっているので、この真偽は明らかにはされていませんが・・・。

こういう破壊的で絶望的な人間像を斗真がどうやって演技していうのか非常に興味深いです。
私はあまり太宰作品は好きではないのですが、これを機に「人間失格」を読み返してみたくなりました。
原作に忠実にいくのかな~。
ハードルは高いと思いますが、自分の力を信じて頑張って欲しいと思います♪
そして映画館に行くのを楽しみにしてるから(*^^)v




ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチっと押していただけると励みになります*^^*

a_01.gif



j_bana.gif

スポンサーサイト

斗真、ニコニコしていてかわいかったですね。
結構しゃべるのに失礼なことは一切言わないし、
先輩への礼儀も忘れてませんよね。
役者というスタイルを貫くまでには不安や迷いもあったのだろうと思いますが、
今は充実感に満ちているというか、いい表情してましたね。

人間失格一度しか読んだことないのですが、
難しい作品も斗真ならいい作品にしてくれるとおもいます!
公開が今から楽しみですね。

綺羅さんへ

はい、本当に斗真の笑顔は素敵でした^^
グループとしてデビューしなかったけれど、今はドラマに舞台に大活躍だし、今度は映画まで出演決定ですから、着実にステップアップしている感じですよね(*^^)v
でも、いつかぴぃと話してたように2人で何か一緒にしてくれたらいいなって思います(*^^)v

人間失格はね・・・本当に重たい作品ですからね・・・(^^ゞ
でも、斗真なりの葉蔵を見つけてやって見て欲しいと思います。
そういう試行錯誤もまたいい経験になりそうな気もします^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/117-47bcd872

斗真

生田斗真、役者としての新境地へ 斗真と人間失格生田斗真 彼女はあいつだ。そして!!

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

