NEWSが大好き! 特に山下智久くんを応援しています*^^* 昔からジャニーズ大好きです(´∀`*)

  永遠色の恋のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ★SMAP★ > Yesterday Once More  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Yesterday Once More

2009 - 05/05 [Tue] - 07:04

昨日のスマスマですが、事件後初めての収録分だったため、冒頭かラストでメンバー全員揃ってのコメント部分が差し替えで入れられてるかな・・・とも思いましたが、なかったですね。

過去映像を流して終わるのかと思ったら、最後には中居くん、拓哉、吾郎ちゃん、慎吾ちゃんの4人とリチャード・カーペンターのセッションが放送されていました。
やっぱりBIGなアーチストさんの来日だし、カットはできないですよね。
事件直後の収録だったので、みんな沈痛な表情というか・・・歌に感情移入しているというか・・・なんとも言えない感じがしました。

「Yesterday Once More」は全体的に見ると今の4人の心境とは重ならない歌詞だとは思うのですが、部分的な点でいうと


最高の思い出の全てが
鮮明に甦って来る
いくつかは泣きたくなるのもさえも
まるで以前のように
昔のことが再び戻ってきたかのように


などというように、心境がだぶる部分もあったのでしょうね・・・・。
ああ、これからは4人の画面に慣れなくてはいけないんだな・・・と思いました。


番組の最後に忌野清志郎さんのテロップがでましたが、本当に衝撃的でした・・・・。
私はRCサクセションの時代も知っているので、社会問題をテーマにしたタブーを破る破天荒なイメージでビジュアルのはしりとも思われる奇抜な衣装とメイクもかなり印象深いです。
後に、俳優業もこなされ、拓哉とは「ギフト」での共演がきっかけで意気投合したようで、SMAPのアルバムの中で「ス」というのがあるのですが、その中の拓哉ソロ「弱い僕だから」というRCの曲を提供してくれて、ライブでもロッカーな木村拓哉を見せてくれたのも憶えています。
拓哉もきっとショックだろうな・・・。

ぴぃ担さんにも「野ブタ」での、美人にしか立ち読みをさせない本屋の店主役で有名な方ですよね^^
幅広い活躍をされた方だったし、まだお若いのですごくショックです。

「いいとも」のテレフォンショッキングではいつもギター片手にさんざん歌いまくってトーク短め・・・が印象的でした^^

謹んでご冥福をお祈りいたします。


さて、今日は仕事休みですが、私はこれから支度して、5時まで息子の野球のお当番をするためにグラウンドに出かけてきます(^_^;)
幸い、天気は下り坂で午後から雨の予報だから、日焼けの心配はないですが、雨もヤダ・・・><
降るなら中途半端でなくザーッと降って練習が早めに切り上げになることをただただ祈るばかりです(^^ゞ
8:30~17:00まで殆ど立ちっぱなしでお弁当まで持参するので、本当に足腰にきます(笑)

では、いってきます((((((((((((っ-∀-)ノ トォォォォ--




ランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチっと押していただけると励みになります*^^*

a_01.gif



j_bana.gif


スポンサーサイト

ともぴぃさん、いつも温かなお言葉嬉しいです(*^^*)有難うございます。良い気分転換になりました。

私も、きのう、スマスマ見てました。まだ4人が慣れなくて‥。事件後すぐの収録だったんですね‥。
あと、清志郎さん、ほんとにまだお若いですよね‥。体調が悪いという事は知ってましたが、亡くなったのはショックです。野ぶたに出てみえましたね(^_^)

今日は、お子さまの野球の試合の当番なのですね。朝早くからお弁当作りお疲れ様です。長時間立ちっぱなしなんですか‥(><)がんばってください。行ってらっしゃいp(^^)q

きのう、ぴぃちゃん日記、可愛いかったですね♪(#^.^#)更新されてて良かったですね♪

昨日のスマスマは見られなかったんですが、
CMで4人でうたっている姿が流れていて、
さびしいな、と感じました。
メディアなどでは草なぎくん、早めの復帰になりそうとのことでしたので、よかったですね。

清志郎さん、お若いのに残念ですよね。
ミュージシャンとして最後までがんばる姿には胸打たれました。
ご冥福をお祈りいたします。

野球の試合、最後まで雨が降らないといいですね。
たちっぱなしは辛そうですが、がんばってくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメA様へ

遊びに来てくださり、どうもありがとうございます<(_ _)>
NEWS担のお友だちが少ないので、お話してくださる方がいると私も嬉しいです^^
同じ担当様だし(*^^)v

お母様はNEWSだめですか?
我が家はジャニ関係一切受け付けない年頃の子どもが2人いますが(^^ゞ
では、ここでたくさんお話してくださいね♪

では、今度遠慮なくメールさせてもらいます!
また是非いらしてくださいね!

綺羅さんへ

つよぽんの不在にまだ慣れません><
ジャニウェブのカレンダーを見ると、SMAPの表記はなく、4人の名前のみの記載になっているのも寂しいです><
でも、きっと元気な姿で現れてくれると信じています!

清志郎さん、本当にお若いのに・・・家族も大切にされていたようですし、悲しみが深まります。
ご冥福をお祈りしましょうね。

カンノさんへ

こちらこそ、いつも温かいお言葉に感謝しています^^
野球は・・・びしょ濡れになって帰りました><
もう、本当に嫌です><;;

スマスマを観るとやっぱり悲しいですよね^^
カンノさんも観ていらっしゃいましたか?
メンバーの表情が本当に暗くて・・・歌の内容もあって、ちょっと悲しかったです。

清志郎さんもそうですが、まだお若い方が亡くなりますよね><
野ブタでの個性的な演技が懐かしいです。

コメ返後ですみません
野球のお当番お疲れ様でした
お天気がよくなくて寒かったですよね~
風邪などひきませんように。

スマスマは辛くて録画しませんでした
はやく5人そろってほしいなー
清志郎さんはコンサートにもいってたくらいファンでしたよ
野ブタの演技も懐かしいですね
ご冥福をお祈りいたします

みんみんさんへ

いえいえ^^
コメントどうもありがとうございます<(_ _)>
嬉しいです♪

昨日は寒い・・・雨で冷たい・・・でさんざんでした><;;
でも、早めに寝ちゃいましたから、今日は元気です^^
ご心配、ありがとうございます<(_ _)>

清志郎さんのコンサートとかいかれていたのですか?
では、なおさら辛かったでしょうね・・・。
「いけないルージュマジック」も斬新だったけれど、常に注目の人でしたよね^^
私生活での優しいパパぶりも素敵だと思います。

スマスマ・・・悲しかったですよ><
やはり4人のTV映像はそれだけで辛いですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsmilep.blog113.fc2.com/tb.php/106-58c1f9a1

 | HOME | 

プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
NEWSが大好き!
特に山Pが大、大、大好きなジャニヲタ主婦です^^
他にもSMAP、嵐、エイトが好きです*^^*
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぴぃの誕生日

フリーエリア

FC2ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

